今日もあいおわ

mayugezaru.exblog.jp

スノーダンス

昨日 夜すごく寒くなるからって 外にほっぽり投げていた植木ちゃんたちを室内非難。
c0198236_641148.jpg

巨大猫にきちがい犬 外の方が安全だったかしら...
バードバスに植えてある多肉ちゃんは夜に移動できなかったので マグマグのタオルをお借りして被せてあげて 一夜の辛抱。
だん吉くん 最後のアジサイっていって 夜凍ってしまう前にとってきてくれました。
思い出したのは 那須か烏山かどこか行く途中にお父さんが車を止めて きのこが生えてるか見てくるって山の中に入っていって もどってきたら ぱっと咲いた大きな白い山百合を持っていて お母さんにあげたこと。 “車の消臭剤にね”と言いながら。 さりげない思いやりっていいよね。 
c0198236_65985.jpg


今日は9時半にだん吉くんに起こされたの(勉強し始めたのが遅かったので 朝4時に寝る羽目に。 馬鹿な私...)。 部屋に入ってくるなりブラインドを開けて “見て見て”とハイテンション。 
“あら 葉が真っ赤だわ”と 家の前にある木を見ていったら
“えっ あっ ほんとだ。 じゃなくて よーく見てみてよ。”と言われ 眼鏡がないので何も見えないながらも外を細目で頑張って見たら... “雪だ~!!!”
c0198236_6523079.jpg

そうなの とうとう雪が降ってしまったの。 去年はもっと遅く降ったのに... そういえば農家の人が 今年の冬はひどいぞって言ってたんだって。 どんだけひどいんだろ~。 怖いわ~。
多肉ちゃんの室内引越しもマグマグのお散歩も ダウンジャケット・ニットキャップ・手袋と ほんとに真冬の装いでする羽目に。 
ちなみにだん吉くん 早起きしたのはスターウォーズのクローンウォーっていうアニメをテレビで見るため。 子供用のアニメなんだよ。 どうして子供用って分かるかというと 宣伝がほぼ全部おもちゃだから。 だって面白いんだもんって言われてもねえ... おたくだ...

あ~も~寒いと勉強する気しな~いと いつものリサイクル屋さんへ行くことに。
アンティークっぽいのをいくつか買ったの。
c0198236_6565927.jpg

アルミの計量カップ。 これは見た時に なんとなくかわいいかなあと。 しかも 壊しちゃったりしてちゃんと揃っていなかったので丁度いい! アルミの入れ物を見るたびに 小学の給食を思い出す...
c0198236_783019.jpg

帰る途中近所のスーパーによって 来週分の食料を調達。 だん吉くんからの注文のコークゼロとビール(ギネス。 250周年スタウトっていう期間限定)もゲット。
家に着いてから 荷物が結構あったので 自分のものは自分で取りに来て運べってわざわざだん吉くんに電話。 10歩歩けばガラージからの入り口だったのに めんどうくさかったのでついつい。
“ビール6本で$10もしたのよ”っていったら
“イモッコマユゲは今日いくら使ったの?”って聞かれて
“$13”って言ったら “ははは~ おんなじだね~”だって。
“私のは値段は同じだって長持ちするのよ。”っていったら またははは~で終わり。
まったくお気楽な。

さー べんきょうしよっ。
[PR]
by mmayfkd | 2009-10-11 07:51 | アイオワ・マイニチ