今日もあいおわ

mayugezaru.exblog.jp

お届けもの!

最近試験の企画書かきで忙しくて 心配で不安な毎日 (まあそのわりには お気楽してるんだけれど...)
そんな時に...
昨日の仕事帰りに だん吉くんにマグマグの散歩してって電話したら
“何かいいものが届いてるよ”と 人のものなのにすごく嬉しそうにいってきたの。
“ああ きっとお母さんたちからだよ。 小包送ったって言ってたから。”
“違う” - 私 家族以外から小包はめったにもらうことが無いので
“お母さんたちからだよ。”って言い張ってて。
“うーん”とちょっと困った感じだったので もしや だん吉くんが何かプレゼントを用意してくれてるのかなと思って (あるわけ無いわね でも まさか!)
”犬買ってきてくれたの?(私がずっとほしがっているもの)”といったら 
“それじゃあ 箱に大きな穴が開いてないと駄目だねえ” ...やっぱり...無いか...

家に帰ってリビングに行ったら じゃじゃーん! 大きくてしっかりしてて新品のゆうパックの箱!
お母さんからじゃ ないっ! 家族からだったら箱じゃなくて でっかい透明テープでミイラになったパンパンの袋 そうねえ よくニュースで見る大麻が入っているようなので送られてくるの。 (お母さん 嫌味じゃなくってよ。 ただ ホントのこと!)

高校からのずーっとのお友達からの贈り物だったの!
c0198236_1010432.jpg

c0198236_10162623.jpg

ほんとにたくさんのプレゼント。 旦那さんに会いにシンガポールへ行ったのでそのお土産と 結婚の内祝いですって! ほんとにびっくり! ハッピー! ありがと~! どれもかわいくてお洒落で。
バッグはおそろなんだって。 私 妹ともおそろのものってこれといってないので (っていうか 嫌がられそ~...) ほんとうれしいわ。 
気になったのは これ。 緑のジャム... ココナッツミルクと卵と砂糖を煮詰めたものみたいだけれど 緑... さすがシンガポールね。
c0198236_10181343.jpg

だん吉くんが気に入ったのは これ。 “いもくりかぼ茶”って書いてあるんだけれど かぼちゃとお茶をかけてるんだって自分で気がついたので すごくご機嫌 (そして入れ物がお洒落なので)。 
c0198236_1027234.jpg

“お茶” “かぼちゃ”とニコニコしながら繰り返すだん吉くん。 僕の日本語もまんざらじゃないって?
ありがと~!
[PR]
by mmayfkd | 2009-10-01 10:33 | アイオワ・マイニチ