今日もあいおわ

mayugezaru.exblog.jp

免許更新!

実験室で働いていたら 隣のラボの子が入ってきて 免許を更新してきたとのこと。 はっ そういえば私のはいつ切れるんだっけ。 おそるおそる見てみたら とっくのとっくに切れてる~! 一ヶ月オーバー。 ドキドキしながら慌ててDMVに電話。 いつもとは違って感じのよいお姉さんが出てくれて 期限が切れてから60日の間に更新すればいいとのこと。 良かったー。 更新しないとまた試験を受けなきゃならなくなるんだ。 筆記はどんなだったか忘れちゃったし 縦列駐車もバック運転もできないし (日本ではありえないよね。) 免許とりあげになるところだったわ。
午後さっそくDMVにいって 1時間待ちで新しい免許獲得!
日本と違うのは(昔?) こっちでは写真を撮るときに笑顔で撮ること。 ‘Smile:)’ってちゃんとにこちゃんマークまで書いてあるし 笑ってって言われる。 私やっぱり日本人なのね 証明写真でにこっとするの恥ずかしくなってしまう。 最初の1枚はよそ見。 “これじゃあだめね”と 気を取り直してもう一枚。 歯を見せて笑おうと思って思い切りにこっとしたけれど 口が渇いていて大きく横に開かず 結局口を閉じてにっこり。 一生モデルは無理だわ...って なれないから心配しなくていいって?
c0198236_13545262.jpg

[PR]
by mmayfkd | 2009-09-19 13:58 | アイオワ・マイニチ