今日もあいおわ

mayugezaru.exblog.jp

3連休1日目

企画書を提出して6日。 何も返事の無いまま3連休に入ってしまったので とりあえずだん吉くんにどこかへ連れて行ってもらうことに。
決めた場所は ‘Lake Darling’というBrighton市ある州立公園。 ハイキングコースの途中に18世紀のお墓があるらしいので どんなだろうねえとわくわくしながら目的地へ向かう。 のはずが マグマグが何でか知らないけれど高速に乗ったとたん ずーっとクンクン鳴き続けて 1時間イライラムードのドライブに...
お昼頃にやっとついて まずは湖のそばで腹ごしらえ。 チキンサンドを作るはずがパンを買うのを忘れたので(サンドイッチを作ろうと決めていてパンを買い忘れるなんて...) 鶏肉とズッキーニを炒めてレモンペッパーをまぶしたものと トマトとモッツアレラとバジルのサラダと だん吉くんの作った海苔巻きがお昼。
c0198236_612125.jpg

湖は周りを整備中らしく 水位が低くてちょっと期待はずれ。 3連休というのにあんまりキャンパーもいなくて きっと有名な公園じゃないのかもね。
気を取り直して森の中をハイキング。 誰もいなかったのでマグマグは野放し。 人がめったにこないのか そこら中に蜘蛛の巣がはってあって よそ見をしていると蜘蛛の巣人間になりそうな勢い。
途中で鹿を4頭発見。 逃げ足が速くてシャッターチャンス逃しちゃった。
ちっちゃな小川が流れているところがあって マグマグ最初どうしたらよいのか分からなくて とりあえずワンワンと訴える。
c0198236_6355322.jpg

ここに足をおいて渡るんだよとだん吉くんが教えてあげて マグマグこわごわと川渡り成功! マグマグはほんと臆病。
c0198236_6371235.jpg

昔農家だったであろう 家の跡を発見。 大きな木が何本か中から生えているから 大分前のものかしら。 私たちの予想では1900年代前半。 なんかお化けが出てきそう!?
c0198236_6402573.jpg

c0198236_6414932.jpg

c0198236_6403682.jpg

やっと18世紀のお墓に到着。 ほとんどが倒れて壊れちゃって ちゃんとオリジナルの石が残っているのは1つだけ。 Goweyさんの奥さんで1859年に亡くなったって書かれているよ。
c0198236_6431281.jpg

たぶんこの石は新しく建てられたもの。John Goweyさんという人は 1791年に生まれて1889年に亡くなったって書いてあるの。 98歳生きたんだよ。 昔でそんなに長生きができたなんてと “きっとすごい長生きの秘密を知ってたに違いない”とだん吉くん。 ちなみに奥さんは1795年に生まれて1881年に亡くなったんだって。 
c0198236_6503671.jpg

c0198236_6512044.jpg
c0198236_6513132.jpg

c0198236_12382333.jpg

c0198236_12384053.jpg

野放しにしたらこんなになっちゃった。
c0198236_6515955.jpg
c0198236_6521050.jpg

[PR]
by mmayfkd | 2009-09-07 06:57 | アイオワ・公園