今日もあいおわ

mayugezaru.exblog.jp

夕方のお散歩

夕方 いつものようにマグマグのお散歩に行ってきたよ。
今日は夕ご飯を食べてから。 いつもなら帰ってきてすぐに行くんだけれど 近くの公園でコンサートと無料のアイスがあると張り紙がしてあったので ちょっと立ち寄って‘タダ’のアイスをもらってこようと 遅く出たの。
公園に行く途中に野原を保護してあるところがあって 野の花がたくさん咲いててきれいだったよ。
c0198236_15381967.jpg

c0198236_15383017.jpg
c0198236_15384264.jpg
c0198236_15385422.jpg

公園についてみると ちびっ子とその両親とどうみても近所の人が勝手に楽器を演奏しているような音楽会らしきものが。 しかも20人ほどぐらいだけ。 これじゃあただアイスをもらって帰るっていう訳にはいかないねえということで だん吉くんの提案で‘デインズ デイリー’に行くことに。

だん吉くんはいつものチョコレートモルツシェイク 私はコーヒー味のヨーグルトソフト。 マグマグが一生懸命後ろ足立ちになってカウンターを覗こうとしているのを見て 高校生のバイトの女の子が大喜び。 そして “犬のえさほしい?”と聞いてきたの。 “犬のえさって?” とだん吉くんが聞くと “あーちっちゃいカップにただのバニラソフトが入っているだけよ。 タダよ。” ‘タダ’という言葉は強い。 タダならねえと 犬に良いのかどうかもあんまり考えずに貰ってしまった。 ちっちゃいのかと思ったら 日本のちっちゃめのソフトと同じくらいの大きさ。 こんなにたくさん食べられるのだろうか?
c0198236_15394728.jpg

無我夢中でアイスをなめるマグマグ。
c0198236_15401769.jpg

c0198236_15403433.jpg

気がついたら 全部無くなってた。 すると もっと欲しいのか 私のアイスを見て きちがいのように吠えるマグマグ。 

もとからきちがいなのか アイスがマグマグをきちがいにさせたのか...
c0198236_1542583.jpg
c0198236_15431220.jpgc0198236_15432225.jpgc0198236_15433345.jpg
c0198236_1544206.jpg

[PR]
by mmayfkd | 2009-08-14 13:07 | アイオワ・マイニチ