今日もあいおわ

mayugezaru.exblog.jp

変な訪問者

今日から3日間 だん吉くんはお友達の結婚式のため コロラドに行ってます。
マグマグとゲバだけだと やっぱり家がずっと静かになってちょっと寂しい。 
だん吉くん家をでる前に ちゃんと芝刈りをしてくれたんだ。 私は野菜畑に水やり。 なんか ‘じいさんは庭へ芝刈りに ばあさんは畑へ水やりに’って昔話にでてくるみたい。
芝刈りが終ってから 水やりを手伝いに来てくれたので (っていうか この時には畑の水やりは終ってて マグマグの水やりだったの。 マグマグ水で遊ぶのが大好きで ホースで水を撒くと どこまでも水を追いかけていくんだ。) その間に家に入って夕食の準備を始めたの。 
そしたら ピンポーン。 
あれ 誰か来たのかな?と表ドアを開けたら

ずぶぬれの犬
ブタ猫
ブタ猫をだっこしてニコニコしているアイオワ人

あっ しまった。 裏のドアまた鍵かけちゃった。
だん吉くん “僕たちのこと入れたくないんでしょ”と一言。
ついつい忘れちゃうのよね。

忘れちゃったといえば この前 ゲバを外に出してあげたまでは良かったんだけれど その後ゲバのことすっかり忘れちゃったの。 30分ほどしてマグマグが外に行きたくなって出してあげたら 隣の家に行きそうになったので “だめよ いっちゃ”と言ってふと隣の庭を見たら ブタ猫がちょこんと座ってたの。 あわててだん吉くんを呼んで(私が行ったら逃げちゃうかもしれないと思って) 拾ってきてもらいました。 良かったー 逃げてなくて。
[PR]
by mmayfkd | 2009-08-01 15:37 | アイオワ・マイニチ