今日もあいおわ

mayugezaru.exblog.jp

あーらーらこりゃりゃ 

いーけないんだ いけないんだ。
c0198236_1426880.jpg

犯人... 馬鹿足。
c0198236_14265212.jpg

やってしまったよ。 踏んでしまったよ 私の眼鏡。 前の眼鏡 お尻で踏んでしまった時には曲がっただけで平気だったのに 今回のは 柄がポキッと折れてしまった。 ショックー。 お母さんに買ってもらったのに。 ごめんなさいね。
近所のモールに行って眼鏡を買ったの。 目の検査が$83。 フレームが$159でレンズが$163($325の半額セール)。 日本で一万円均一しか買わないからほんと高くてびっくり。 
で 一週間してとりに行ったら まずちゃんとした調整なし。 ちょっときついといったら アホッぽい若い男の店員さん 手でフレームをちょっと曲げた?んだよ。 えってびっくりしてしまった。 こんなところでカルチャーショック。 そして店を出て 駐車場で右側のレンズにひび発見。 戻って文句を言ったら 新しいレンズが届くまでもってていいよと言われて 家に帰って見てみたら 左のレンズの角も欠けているのを発見。 しかも店員がレンズを外したときにつけたと思われる傷がフレームに。 最低最悪。 ムカムカしながらだん吉くんと一緒に即お店に戻って 早速文句。 まずは傷があることを説明してから 更に“こんなの日本ではありえないし レンズが50%だっていうのは分かっていたけれど 品質まで50%だったとは知らなかったわ”と 言ってやりました。 
で また一週間後にとりに行って 同じアホッぽい若い男の人が担当に。 “かけてみて”と言われてかけて “丁度いいようだね”って言われて “そう? 曲がってるかんじがする”っていっても “ぴったしだよ”と言われて何の調整も無しに帰ってきてから “ほんとだ ちょっと曲がっているね”と言うだん吉くんに直してもらったの。 耳の辺りがずっと掛けてると痛くなって仕方が無かったので またお店に行く羽目に。 運のいいことに あのアホ店員はいなくて 女の店員さんが対応してくれたの。 今度はちゃんとペンチを使って眼鏡をペーパーでくるんで曲げて 柄のところは機械であたためてから曲げてくれたの。 日本と同じだっ! ちゃんとした対応に感激。 最初からこのおばさ...お姉さんだったら 眼鏡のためにこんなに行ったりきたりしなくてすんだのに。 まったくあの馬鹿店員め。 それにしても たかが眼鏡を買うのにこんなにイライラしたのは初めてです。

Before
c0198236_14542367.jpg

After
c0198236_1450743.jpg

[PR]
by mmayfkd | 2009-07-20 14:56 | アイオワ・マイニチ