今日もあいおわ

mayugezaru.exblog.jp

ちいさなお客さん

夕食の片づけをして下に下りていったら なんとちっちゃなマルコメ君が うちの裏庭のガラガラ窓(ガラガラーって横に開くやつ。 外に出入りする窓)にびっしり顔をくっつけて にこにこしながらマグマグを見ているではありませんか。 4,5歳くらいかな。 最初はえってびっくりしたけれどかわいらしかったので 窓を開けてマグニを外に出したんだ。 そしたらその子喜んで 隣の犬も混ざってみんなで楽しく遊んでいたよ。 その子あんまりしゃべれないようで どこから来たの?と聞いても “ハウス アップ @@@@” とどこの子だか分からずじまい。 途中で私を見て “Hi!”とニコニコしながら手を振り 喜びながら私を指差して ”アップ アップ”と二階を指していたの。 私が二階にいるのを見たのかな。
とてもひとなつこくて笑顔のかわいい子だったよ。 ちゃんとおうちに帰れたかな。

このブログを書いている間にまたまたお客さん。 今回はきちがい犬。 かわいいビーグルなんだけれど 毎日脱走してくるの。 今日は2度目。 ワンワンじゃなくて アウウウウーンと変ななき方をしながら 近所の庭を駆け回っていくの。 最近飼ったばかりでまだ6ヶ月なんだって。 どこから貰ってきたんだろう? 動物愛護センターかな? もしや前の飼い主が脱走犬に我慢できなくて手放したものを貰ってきたんじゃ。 もう30分以上たっているのにまだ捕まってない。 名前はジョージかなんか。 飼い主が一生懸命呼んでいるのが聞こえる。 アウウウウーンって聞こえるから まだ逃げ回ってるみたい。 

まあこんなふうにのどかなところに住んでます。
[PR]
by mmayfkd | 2009-06-08 11:45 | アイオワ・マイニチ