今日もあいおわ

mayugezaru.exblog.jp

お届け物!

お母さんからの小包が届きました。 いつもどうり ダンボールを使わず頑丈そうな袋を太巻きテープでガンジガラメにしたもの。 箱じゃなくてよく海を渡ってここまでやってこられるなと感心。 いつものように茎わかめとイカのお菓子が入っていた。 そして秘密の“調味料”。 だん吉くんがとても喜んでいた。 あと“どんど焼き”。 小さな頃からよく買っていた駄菓子。 100円もらってよく買ったのが どんど焼き フルーツガム フルーツ餅 うまい棒。 どんど焼きを見て思い出すのは 私が事故にあって骨折して入院していたときに お母さんが大きなどんど焼きを持ってきてくれたこと。 よく毎日 通ってくれたなあ。 どうもありがとう。 大事に食べるね!
c0198236_1325713.jpg

[PR]
by mmayfkd | 2009-04-08 12:49 | アイオワ・マイニチ