今日もあいおわ

mayugezaru.exblog.jp

一日遅れのひな祭り

3月3日は腹痛で横になっていたので 1日遅れのひな祭り。 ちらし寿司と洋風茶碗蒸しを作ってみた。ちらし寿司はにんじん.椎茸.ライマビーンズを酢飯に混ぜて 卵焼きと海老を飾りにのせたという簡単ちらし。 茶碗蒸しは ライマビーンズ.ブロッコリー.海老.ハム.モッツァレラチーズに牛乳/卵/チキンブイヨンをかけて レンジでチン。 今までやったことが無かったけれど アルミフォイルを器にかぶせてチン。 レンジが爆発しないかとハラハラしながら見ていたけれど アルミが回りに触れていない限り平気みたい。 茶碗蒸しはまあまあ。 ブロッコリーとライマビーンズの味がちょっときつかったかな。
c0198236_1462735.jpg
c0198236_1472048.jpg

[PR]
by mmayfkd | 2009-03-04 01:34 | アイオワ・マイニチ