今日もあいおわ

mayugezaru.exblog.jp

バナナダイエット脱落

お正月に実家に帰ったときに 母がバナナダイエットをやって痩せたということを聞き 私たちも始めることに。 毎日朝バナナ1本に水。 仕事場ではお茶のみ。 3時のおやつは無し。 夕ご飯も日本の食卓にできるだけ近くしてみた。 でも 夜お菓子あり。 

20日続いていたんだけれど 今日の10時頃から下のカフェで売っているシナモンチップスコーンが気になって仕方がなくなってしまった。 始める前に体重測らなかったし 今も体重計に乗るのが面倒くさいと 効果が分からずにいるし (なんて怠け者なんだ私たちは...) バナナダイエットなんてホントは効かないんだと自分に言い聞かせ 10時半に下へスタスタとお出かけし スコーンをゲット。 お味は ポソポソしてた...

やっぱりバナナダイエットが気になってインターネットを調べていると なんと オフィシャルサイト発見! http://www.asabanana.net/ やっぱり効くのかしら? よく読んでみると 母が言ってくれなかったことが書いてある。 なになに バナナはお腹がいっぱいになるまで食べていい。 1本だけかと思ってた~。 夕飯は夜8時前に。 これはほぼok。 夜12時までに寝る。 え~ 知らなんだ。 1時とか二時まで起きちゃってるよ。 生活サイクルを変えないと。 夕食後のおやつはだめ、デザートも。 もー 毎日ちょっとしたお菓子を食べちゃってるよ。 運動は好きなときにすればいい。 だって。 学校のジムにタダでランニングできるところがあるので そこで夜9時ごろランニングに行こうとだん吉くんと言っているものの 言っているだけ1週間。 もう一度挑戦してみようかな バナナダイエット。 今度はお母さんの覚え書きじゃなくて ちゃんとした方法に従って。 今日はまず 面倒くさがらずに 体重でも測ろうかな。
[PR]
by mmayfkd | 2009-01-29 04:17 | アイオワ・マイニチ