今日もあいおわ

mayugezaru.exblog.jp

クッキーモンスター出現!!!

つい最近のこと。 学校から帰ってきて 隣から2日前にもらったチョコチップクッキーを食べようと思って箱を開けたら “無い!”。 少なくとも10個は入っていたはず。 だん吉くんに “私2個しか食べてないのに!”と言ったら “ごめんね。 だって僕 チョコチップクッキーが好きで好きでしょうがないんだもん!” とウソ泣き。 食いモンの祟りは恐ろしいぞ 覚えておけっ!(なんてね ウソ。 私はそんなにチョコチップクッキーはだん吉くんほど好きじゃないので 貰った時には 1個か2個味見して終わり。)
だん吉くんが小さかった頃は お母さんがいつも 丸いお煎餅くらいの大きさのチョコチップクッキーを作っていて だん吉くんは1週間に40個ほどたいらげていたらしい。 かわいそうに 私はクッキー作りが苦手なので 私といる限り うちで手作りチョコチップクッキー様にお目にかかれることは めったにないだろう... いつか習います... いつか。

[PR]
by mmayfkd | 2009-01-19 23:44 | アイオワ・マイニチ