今日もあいおわ

mayugezaru.exblog.jp

お茶でホッとするはずが...

気温マイナス30度。寒い夜にはやっぱりお茶っということで お茶・コーヒーの引き出しをあさっていたら 前にだん吉くんがアーミッシュの人たちが経営しているお店で買った お茶を発見! なんと樫の木の皮のお茶。 意外と飲めるかなと思って飲んでみたら とんでもない。 匂いも味も古く埃のかぶったような家具。 ありえない。 だん吉くんとしては "It's all right" らしい。 梅干や酢昆布をおいしいと言って食べる変なアメリカ人だとは思っていたけれど もしや味音痴?! だからいつも 私の作ったものを何でも美味しいと言って食べてくれているのかしら?

マグマグが好きなおもちゃはコング。 形がウOチみたいで最初はうーんと思ったけれど 少し一人で座りたい時には欠かせないおもちゃ(いつも横にべったりくっついてくるの)。 中は空洞でうちの場合はピーナッツバターを大さじ1ほど詰めてるよ。 マグマグは詰め始める前から嬉しさでワンワンなき始め、あげたら即 全神経を中身に集中してペロペロ。 30分ほどは頑張っていられるかな。 ピーナッツバターといえば こっちではネズミ捕りにピーナッツバターを仕掛けるの。 それまでずっとネズミはチーズが好きかと思っていたからびっくり。 アメリカ人だけでなく そこに住む動物もピーナッツバターが好きなんだなあと ある意味感心させられた。
c0198236_23541484.jpgc0198236_23543213.jpg
[PR]
by mmayfkd | 2009-01-16 15:27 | アイオワ・マイニチ